cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

今日の反省

<大反省>

自分のうろたえ方を箇条書きにしてみました。

1.次銘柄が約定。1回目のナンピン完了。さあ次はどうなる?

2.ここで取り消せたはずの銘柄の約定が信用残に表示されてあわてた。

3.2.が下落していたのでそちらを優先して観察。

3.続けて拾うべき1.の下値を3.で慌てたため拾う余裕がない。

4.勢いのある銘柄を優先すべき、いや損失銘柄を優先すべき、と迷った。

判断力を失い集中力が切れた状態で遅い損切りを実行し、利が乗ったはずの銘柄も撤退を優先した。

ロットを少なめで入ったので損失自体は少ないが、利益を伸ばす方向に集中していれば差し引きプラスで終われたと予想できる。

今思い返してもうろたえて対処できなかったのがショックだ。

こんなときの対処についてはゆっくりと考えてみたいと思います。

さあ明日もコツコツとガンバリますよ。