cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

今週の結果

月 水 木 金
○ ○ ○ ○ ○勝 ×負 -分

○が並んで一見増えてるようですが、月曜日以外は殆ど増えてません。


ロスカットを意識しすぎる余り打診買いの玉が小さすぎ。
ここぞ!という勝負所で躊躇するみじめさをたっぷり味わっています。

いつもなら突っ込むはずのタイミングをだまって見逃すのは、
突っ込みすぎでポジションがでかくなりすぎてしまったときの
万が一のロスカット額を想像してしまい萎縮しているのだと思う。

しかし悠長に構えていていつもヤラレるところで機敏に小幅利食ったり、
撤退早目で助かっていたり、とやや俊敏(利口)になったかな?
という利点もありました。


見送った銘柄を後で検証してみると7:3で勝ってはいるみたい。

問題なのは残りの3つ。この辺の対処は想像するだけで実に難しい。
すべてLCすると割り切ればよいのだが。
多分すぐに解決できないから来週もちまちまトレードかな。


来週後半には全体の出来高・売買代金ともに増えることを願います。

皆様、よい週末をおすごし下さい!