cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

日経225が+303.54(+2.07%)

相場から離れて少し経つので
株式のスイングでもやってみようかと思い立った。
でも知識がほぼ無いことに気がついた。

そろそろと様子を見ながら検証作業の準備段階を開始した。
と言ってもまだまだデータ不足なので用をなさない状態。

今日の動きをみていると買っておけば良かったなどと妄想を抱く。
 
仕掛ける候補の条件はあるものの、
手仕舞いする条件は考えていない。
なので発注自体はだいぶ先になる感じ。
 
 
 
先日、楽天rssを久々に起動してみてExcelで昔にこしらえた
日経225銘柄のリストを書き換える作業におもいっきりハマってしまった。
 
「みなし額面」とやらで修正株価を適用することや、その方法について
おぼろげながら思い出しつつ、地道に作業をすすめてみたが、
めんどっこいなーというのが正直なところ。
 
がんばった甲斐があってぴったり合致させられた。
14935.92
 
でもこれ、ほとんど実践で役には立たないんだ。
それに銘柄の入れ替えがあって気付かないでいると役にたたなくなるし。