cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

妙な事態になりシグナルを手動ストップ!

なんだろうな。
 
私のシステムはシグナルと決済は別になっている。
手仕舞いを連動させることは可能なんだが、
複雑なことを避けたいのが分けた理由だ。
 
仕掛けと決済を担当するツールは、
本来の位置でちゃんと決済されている。
まったく問題はなし。
(決済ツールはシグナルの決済結果に影響を受けない。)

しかしシグナルツール側は決済されずに
本来の決済位置からやや戻して
未決済のままうろうろ。ナゼ?

迷ったんだが仕掛けは決済ずみなので、
ツール側を強制手仕舞い(したことに)。
そしたらほぼすぐに
次の仕掛けを発行しそうになったので停止した。
 
記録データで検証してみてもやはり決済されない。
しかしおっかしいな!?
決済通知メールが着信したから見てしまい、
結局手動で停止したものの、
再度の検証ではその後シグナル側も正常に決済されて
かつ次の仕掛けを発行済みである。
 
ややマイナス側だが、これでよかったんだろうか。
と疑問になるが、(これを書いている最中はトントンに。)
もし見ていなければ放置していたはずなので
現時点で再度ポジションがある状態になったいるはず。
 
やや複雑な心境ではある。
結果がマイナスに終わって欲しいと願わずにはいられない。
現時点では不明だけどね。

本来3連勝目なのでうれしいはずが・・・