cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

win7 シャットダウン以外の選択肢のとき復帰するためにはキーボードかマウスかどっち?

面倒くさいけどbiosでみてみた。
Power関連
HPET → [Enabled]
ACPI → [S3 (STR)]
USB Device Wakeup From S3 → [Disabled]
Power On after Power Fail → [Power off] これ on だと停電復帰後に電源はいっちゃう。

 
スタンバイ
スリープ
休止状態
サスペンド
 
これわかりにくくね!
とおもって調べてはみたが・・・・
 
 
まぁ要はキーボードとマウスとどっちで復帰することができるのか?って疑問。
答えは(私の環境では)マウスクリックだった。
バイスマネージャーでみるとプロパティには電源管理タブがあった。
キーボードは電源管理タブないじゃん。

サスペンドは(スタンバイ、スリープ)なの?
スタンバイとスリープは同義?かな。
休止状態とサスペンドも同義?わけわからんよ。

Power On after Power Fail → [ Power off ]
これが on だと接続しているUSB機器が電源切断?になり
復帰が失敗したり難しくなることがあるらしい。
 
 
それにしても色々とトラブルが残っているらしい。
 
「知りたいこと」はわかったが
わからないことがより増えた。