cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

FXCM_APIはTS2を立ち上げなくても使える。

以前にFXCM の API は、
トレードステーション2を起動しておかないと使えない。
と書いたが、起動しなくても使えると気付いた。
訂正してお詫びします。
 
FXCM API 関数は、次のものを検索すれば
数は少ないもののヒットすると思います。
注文関連:
OpenTrade2, OpenTrade3,
返済関連:
CloseTrade
末尾にAsyncが付いた非同期のタイプもある。

そして注文しないと取得できないデータも含めて
テーブルと呼ばれる各種情報を取得する必要がある。
accountsTable
ClosedTradesTable
messagesTable
offersTable
ordersTable
SummaryTable
TradesTable
返済のためには、最低限tradesテーブルのデータが必要。
TS2の画面に表示される「チケット」の値が要る。
これらはデモ口座でも動くので試してみると良いだろう。

色々検索しているとExampleなどが見つかるはず。

------------------------------------------------
私は次の三つをチェックして口座開設したが、
APIが使える口座はスタンダードである。
APIを使うだけならスタンダードだけでよい。
スタンダード
MT4
ミラートレーダー

TS2をダウンロードしインストールしたら
サポートに連絡して、APIのURLをメールで受け取る。
APIをダウンロード、インストールする。
さらにもしかしたら Update Order2Go を実行して
アップデートする必要もある。
私の環境ではこれをしないと動作しなかった。
添付品の DDE(VB6)製 + Excel見本は、動作しなかった。
これも検索するとまともに動作するものがヒットした。
いろいろ忘れそうなので記録。