cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

+301

5/3 +301point
 
5月累計+951point
 
 
 
 
昨日は八重洲西地下駐車場に車を入れて
地下街と丸の内オアゾ、丸ビル、
大丸デパート、などを探検にいってきました。
 
八重洲地下街は結構な人波でした。
特にラーメン店が集まった箇所に行列ができてました。
 
 
震災不況の影響なのか近場の賑わいの中、
連休中なら普段はガラ空きの一般道は結構混雑してました。
 
首都高も渋滞色で表示されていましたので
当然混んでたんでしょうね。

八重洲に向かう途中の到着間近のころに
メールで新規約定の通知が携帯に着信。
帰宅の途中で今度は決済の約定通知が。
 
 

マネックスFX にログインすると
任意の2箇所にメール送信先が指定可能。
で、はじめて携帯メールアドレスを指定してみた。
これで新規約定、決済約定、ともにメールがくる。
 
仕掛けも手仕舞いもPCの前にいない状態で
メールで知らされる状態というのは
あまり味わいたくない不安感があるもんだ。
 
この不安感はPCがダウンしたり
通信回線が切れたり、ツールが落ちたりといった
不測の事態が起きる不安のこと。
 
ある程度の対策は打てるものの、
完全に回避することはできない。

 
 
これを書いている最中に新規約定のメールが着信した。
 
さすがにそろそろマイナス決済されてもおかしくないな。