cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

10月の結果

掲載する内容はシステムの検証結果です。
 
前場のシステムの合計は
sa02ac -110円
 
後場のシステムの合計は
fe0db +70円
 
でした。

前場は先月に引き続きマイナスを計上。
 
後場はかろうじてプラス引け。ただし、
 
後場は月初の三日間の合計が+330円に達した。

2010/10  am_ac pm_db
----------  ------ ------
20101001金 -70 +160
20101004月 -40 +70
20101005火 +10 +100
20101006水 +30 +10
20101007木 -90 -10
20101008金 -40 +50
20101012火 +60 -30
20101013水 -40 -20
20101014木 +20 -70
20101015金 -50 0
20101018月 -60 -30
20101019火 +40 -30
20101020水 +40 -10
20101021木 +170 -40
20101022金 -10 +10
20101025月 -40 -40
20101026火 -60 +10
20101027水 -40 +40
20101028木 -40 -90
20101029金 +100 -10
----------  ------ ------
  -110 +70
 
 
自取引の結果は、
 
意気込んで挑んだ月初の前場初日に
(検証上は-70円だった。)
スリッページの影響もあり100円超の負けに。
 
後場に取り返しておつりがくるほどに勝てたものを、
この後遺症で利益保全の利小思考に陥ってしまった。
その結果、後場の勝ちに少ししか乗れずに終わった。
 
前月の大負けのイメージもあり、怖くなって前場の取引を中止。
それでも途中まで後場は200円弱勝ち越していたため、
差し引きして勝ち越しのまま取引中断を決めた。
 
システムに従うことは難しい。
 
 
中盤以降へたれてしまう相場展開が多くあり、
たまに百数十円の動きがあったとしても
負け越しを挽回できるほどでもない。
動きがないときは多分こんなものなのだろう。