cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

先物ミニ、前場(取引なし)

取引はありません。


新しい証券会社に、口座開設資料の請求をおこない、到着を待っているところです。

前回は3社、今回は2社ほど資料請求してあります。

前回の分は、1社が翌々日に到着し、1社は1週間前後、もう一社はいまだに到着しません。


前回資料請求したものの、発注機能に不満があり

ほっぽっといたのですが、一応本日開設資料を書き込み、

急遽返送することにしました。


もしかしたら、使いやすそうな発注機能も、いざ使ってみると

「こんなはずではなかった・・・」などということになりかねません。

今回も、事前に調べてすごくいいな!とおもっていたのに、

2チャンネルの一部の記述箇所の内容がまったく的を得ておりました。


今回の教訓は次の2点です

1.ネット上の広告はあてにならないこと(も多い)

2.常識と良識と現実は異なるものであること(も多い)

というようなものです。


そんなの当たり前だろう!と怒られそうですが、

あらためて思い知らされました。