cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

2005/6/21火、夜、稼げる額を増やしたい

1ヶ月20日平均で取引するとして、
アクシデントがなければ10日×1.5万円=15万円程度。
寄付き1回の平均利益額が1.5万円程度では手数料及び税金を差し引くと10万円強しか残らない。
残りの10日のうち半分は多分もーちゃんサインが出ないだろうから取引なしが予想される。
残り半分は良くて撤退か小幅損切りだろう。

では稼ぎを増やすには、
1.株数(金額)を増やす
2.低位銘柄にシフトする
3.抜ける値幅を増やす
4.取引回数を増やす
以上の4点しかない。
1.の株数すなわり余力を増やすのは現金が追加できれば現実的である。
2.は、もーちゃんにしたがっている関係上ちと怖い。しかし資金効率はかなりアップする。
3.は、リスク覚悟で挑めば可能だろうが、必要以上のリスクはとりたくない。
4.もーちゃんのサインは寄付きが一番堅いので寄付きのみとしているが、今後パターンが解析できれば可能となるかもしれない。
結局、他の口座で塩漬け銘柄を処分してメイン口座にまわす案が一番有力である。

ところで、他のブログをみると随分景気よく数十万円単位で稼いでいる内容をみかける。
うらやましい限り。せめて3万円/日、稼げるならば展開もかわってくるのだが。
いずれ工夫の余地が生まれてくるのだろう。
なにせもーちゃんが稼動始めたのは先週なのだから。