cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

0勝0負0分

イメージ 1

今日のトレードはありませんでした。
そのかわりに2銘柄のチャートをアップしときます。
6361荏原と6507神鋼電です。
どちらが(結果として)良い銘柄かは明らかですよね。

下方修正などでニュースが発表されるとガクンと下落します。
逆張りは「そのとき」がチャンスなのですが・・・

荏原には食指が動きました。結局指値は入れてませんけど。
荏原を思い止まった理由は単純です。前場が上昇基調であったことです。
もしこれを520円近辺でINしたらすぐに手放すか損切りですね。
そのまま我慢すると損失となって痛手を蒙ったはずです。

神鋼は(下髭部分)一応追いかけましたけどやろうとは思いませんでした。
結果的には下落分と同等以上のリバウンドがありました。
荏原をみていたから、神鋼に入る気がしなかったのです。

結局、過去や直前の体験が大きく影響するものですね。