cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

羽根木公園は都内有数の梅の名所です

イメージ 1

羽根木公園の中には、俳人中村汀女

  外にも出よ

   触るるばかりに

    春の月

の句碑が梅の花の下に静かにたたずんでいました。(写真右下)

たまたま人影は写っていませんがこの両側にに沢山の人が鑑賞中です。
この直後、家族写真のシャッター押しを依頼されました。(うまく写ってるといいな。)


公園内には、梅の花の香りが漂っています。
その中をゆったりと散策しながら、
今後の資金管理を考えてみるのも悪くありませんね。
今月いっぱいは見ごろだそうです。

散策道には石が敷き詰められていますが、梅の木のまわりは土です。
ここは土の上も歩くことができる?のですぐ近くまでいって紅梅白梅を鑑賞できます。(ほんとうはできないのかもしれません。)

ゴザを敷き詰めて宴会で盛り上がる人たちもたくさんいました。
陽気はポカポカですが寒風肌寒い折、飲みすぎで風をひかないのかなとちと心配ですね。


入り口のわきで焼き芋を買い車の中でほおばりながら帰ってきました。