cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

マルセイバタ

イメージ 1

午前中で歯医者を終えてから秋葉(と上野)へいってきました。

ミネベア製PS2用キーボードを購入。4198円でした。

だいぶ前ですが工場にいったことがあり、そのときエントランスのショーケースにキーボードが展示してありました。ボールベアリングは有名ですが、キーボード?って印象でした。まさか今になってミネベア製のを購入することになるとは。

昔風の106タイプですが持ってみると「重い」。使い勝手がよいといいのですがねえ。


写真は北海道は六花亭の「マルセイバターサンド」。上野松坂屋で北海道物産展が開催中だったそうです。中央赤い帯の右側をご覧下さい。マルセイバタ、と印刷されております。昔、バターはバタだったんですね。

マルセイバタも美味しいですが、鳴戸きんときの大学芋も実においしかった。こちらは車の中で食べながら帰ってきました。おばしがなくてビニル袋をひっくりかえしてつまんで口の中へ。

道具がないといろんなことやりますが、数年前事務所にケーキを頂いたときは包丁がなくて困ったすえに30cmの定規でカットしました。この事務所は包丁もないのかよ!と包丁をくれた人がいましたっけ。


さて、月曜日からは新しいキーボードがデビューいたします。さらに980円の光マウスも。使い勝手はいかに?