cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

キッシュとおじゃこ

イメージ 1

玉川高島屋でお買い物(おみやげです)

PAUL、のキッシュ、ほうれん草・きのこ・ベーコン、が3種類と

京都はれま、のチリメン山椒が1パック

お味のほうは「うまい」の一言。とても幸せな気分です。


私は牛乳が嫌いで飲みません。どうしてもとなったら飲みますが。
乳製品がきらいですが特定のチーズは食べます。
もちろんこのキッシュも中身はチーズです。これは大好きです。

実は以前のは切り分けサイズでなく、1個づつ容器に入ってました。
これがしょっぱかった。おいしいのですがかなりしょっぱい。
今日のはやや塩味が抑えられいてマイルドになっておりました。

ちりめんじゃこのほうは味のあるしょうゆ味かな。山椒の実がけっこう入っており舌にあたるとかなりびりッときてしびれます。がこれもうまい。
ごはんのお供とビールのおつまみには最高。

普段は粗食(野菜ものに好き嫌いなし)ですから、たまの贅沢は格別です。
おいしいものはあちこちにありますが、デパ地下はその点で食の宝庫といえます。

おいしいもの食べて明日もがんばるぞーーーーーーーーーーーー

(写真をUPするのてこずりました。今日はメールが通りにくい。なぜ?)