cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

1月のトレード内容

デイ分49戦46勝2負1分(内オーバーナイト1銘柄)
上記と別に年越しの持越し分LC×2負(-40万円)

収支はプラスでした。

LCは
18(水)の9602東宝
27(金)の8252丸井
分けは
13(金)の7013石川島

[反省点]
相変わらず取組数が少なめです。増やすと負ける可能性が高まると思いとどまるようにしています。
昨年と異なりLCはこなせているので来月も「我慢」のトレードを続けようと思います。
私はデイトレにやや不向きな年齢ですから若い方のまねはできません。しかしせめて5回は取り組みたいなあ。

[今月良かった点]
昨年は損失を過大に評価するあまり損(LC)は出したくないと思い込んでいました。月初のLCスタートを取り戻すことができて挽回も十分可能であることが実感として残りました。これは大きな収穫です。意識がかわりましたからね。

[一応勝率も]
93%と異常に高い勝率でした。単なる結果ですから勝率は目的でも目標でもありません。目的は稼ぐこと資産を増やすことです。ともあれ、来月、再来月と日を追ってみないと自分の傾向は把握できませんね。今月はとってもラッキーでした。

巷のブログを徘徊しますが、数十回/日、の取り組みをこなすのがデイトレの主流スタイルのようです。思惑と異なるときはさっさとLCし次へ移る。勝率は低くとも負け幅が少なめで1勝の幅が大きいと大きなプラスになるようです。勝率が高く儲けもでかいスーパートレーダーさんもいっぱいいますね。

来月も自分のトレードスタイルが通用しますように(^^)