cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

監視銘柄入れ替え

昨年暮れに一度だけジャスダックを加えて銘柄を入れ替えたことがあります。
そのときは色々不都合が出て翌日に元に戻した経緯がありました。


今度は東証1、2部、に、シャスダック、マザーズ大証1、2部、市場を加えて入れ替えました。

条件は、
100円から5千円、売買代金1億円以上、単位株価格が100万円以下。

抽出された数は907件でした。
電力は動かないので削除。不足分は適当な銘柄追加して数あわせ。


これまで100円台だけだったから売買単位が統一されていました。
今度は、株価と発注単位も混ざるので少しは考えないと誤発注をやりかねませんね。


さて入れ替えの結果は吉と出るのか!とっても心配です。
システムが上手く機能するかどうかも本番でないとわかりません。
なにせ株価は「生もの」ですから。


気持ちをニュートラルにして明日に挑むことにします。