cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

今日はひどいね!先物がげろげろ、StationTVをインスト失敗

なんのこっちゃわからんというタイトルですが、
為替はドル円が121円台だし。
シャンハイは-8.44%だし。
株のほうは先物がよくまあ下げるのでやることない。

よって
ピクセラ PIXELA
PIX-DT300 [フルセグチューナー Windows/Android対応]
というのをPCの一台(Win7 Pro 32bit)にインストールしてた。

インスト対象はデスクトップアプリと呼ばれるもの。
そしたらあっさり「インストール失敗」

どういうふうに失敗かというと、
全インストールが完了しました、と表示されるのに
デスクトップにアイコンも表示されない、
スタートメニューになにもない。

コントロールのプログラムと機能→
プログラムのアンインストールまたは変更、にも現れない。
つまりインストされた形跡がない。
なのに完了とはどういうこっちゃ。

しょうがないのでサポートに電話した。
しばらーく待たされたもののつながった。

(おねえちゃん。いやおばちゃんに近いかも)
最初PDFファイルの手順は読んだかとか、
ダウンロードしたZIPファイルをちゃんと展開しましたか?
と聞かれてたので
もう一台にも同じ手順でインストールし
正常にインストできたていることを伝えたのだが、
PDFを読んだことを伝えるのが後回しになったからなのか、
あとからPDFファイルは読みましたよ、と伝えたのだが、
時すでにおそし。

向こうも
電話口でちょいへそまがったのが伝わる程度にむっとしてる口調。

そのあと、対処法をおしえてくれるのだが
概略説明なしに
2つのEXEファイルを起動させて

[1]DriverInstallTool.exe

一つ目はインストが正常に完了したかどうかの確認ツール
もうひとつは

[2]SETUP.EXE

この手順はどこにも書いてないぞ。(書いとけよ!と言いたい。)

で、正常インストールされて
無事見ることができるようになりました。