cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

採用しなかったほうはどうなった?

昨日、さんざん迷った末に
採用「しなかった」ほうの検証結果をかいてみることに。
 
まず昨日の結果から
 
12/1 4銘柄 -7664円(※手数料・金利除外済み)
 
 
※前提条件
(1)これは採用しなかったロジックの検証結果です。
(2)売り建ても買い建てとしてみなして手数料と金利を除外。
(3)売り建ての貸株料とか逆日歩は面倒なので無視します。
 
----------------------------------------------------
システム名称 AC2450
特徴:
銘柄出現率が高い。ただし証拠金のリミットあり。
評価項目
ドローダウン率 4.85
平均利益平均損失率 1.23
勝率  68.0
プロフィットファクター 2.59
総トレード数 750
期待値  0.54
----------------------------------------------------
これらの評価内容は独断に基づくものです。
つい最近までの結果です。
経過するにつれて悪くなったり良くなったりするはずです。
計算経過が間違っていたり勘違いしているかもしれません。
要するにみようみまねでやっていることです。
 
損益曲線
イメージ 1

採用しなくて良かったなぁ、とか
なんだやっぱりこれでいっとけば、とか
いろいろあるはずです。
 
 
先のことはわかりません。
よって私自身も強い関心をもってみています。