cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

MonexJoo の Application Reference が起動できない!?

プログラムから次のようにしても
 
strPath="C:\Documents and Settings\....\マネックスjoo"
CreateObject("Shell.Application").ShellExecute strPath
 
マネックスJoo が起動できない。
散々繰り返した結果、
拡張子として appref-ms をくっつけてやればよいとわかった。ツカレタ
 
↓これで動いた。
strPath="C:\Documents and Settings\....\マネックスjoo.appref-ms"

自動で制御したいが為の調べ物だったのだが、
調べたい当該キーワードがさっぱりわからなくて往生。
 
Click Once を利用してインストールしたアプリケーションを
バッチファイルやコマンドラインから起動したいのですが、
どのように記述すればよいかわかりません。
 
という質問の最後のほうに書いてあった。
読み飛ばしたら多分わからなかったと思う。アリガタイ
 
毎朝しんどいので自動で起動できるものはそうしたい。
これでほぼ自動制御できる材料が揃った。
が、これから細部をつくりこむのは骨が折れる。
老眼だししんどいな。
 
以上防備