cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

+238

単純なトレイリングストップをかけると
トータルで成績が落ちる。コレホント
で特に Stop を定めていない。
 
 
さて前回だったか劇的な損益の改善!
とか書いておいて実際他の月や通過ペアで走らせてみると
まったくそんなことはなく、少々がっくりしていた。
ああやっぱりか、の心境。
 
でもめげずに異なる種類のトレイルを思いついた。ショウコリモナク
 
これも最適化の一種かもしれない。
他の通貨ペアなどでためしてだめなら却下予定。
しかし今はウキウキ。
なぜなら3倍ほどの損益の向上なんだから。
 
 
ところで検証時間の短縮のことだが、
色々詰め込むとやはり遅くなるようだ。
しかも再現するための変換がうまくいかない。
vbaなら簡単だけどシートだけでは変換が困難。
 
こまったもんだ。
また振り出し。