cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

ひょぇーっ、こんなかかってたんかい。

肝心要のFX検証だが、
大体平均で1日当たりデータの解析に10分前後かかる。

これは当日tick数の大小にもよる。
22営業日を単純合算すると220分かかることになる。
およそ3時間40分だ。
 
ひょぇーっ、こんなかかってたんかい。
と驚いてみた。n225の比じゃないね。

実は数字にしてみるのははじめて。
昨日、損益が劇的に改善というようなことを書いたので
昨年の12月でも検証してみた。

大抵は良かったり悪かったりを繰り返すものだ。
損益を刻んでいく動きを眺めていたが
上記のとんでも時間がかかるため、
他の作業中にちらちらながめながら。

そしたら殆どマイナス損益に(見えた)。
やっぱり。がっかり。

数時間後集計完了。集計はこれ手作業。
仕方ない。これは自動化してないからね。
 
そしたらなんとプラスだった。うれしい。
1000point程度(10分の1がpips相当)のプラス。

ほんとかよって疑ってみたくなる。
もう一方のロジック(運まかせ天まかせ)だと
12月は+5000point程度だった。
こちら側のは当然ながら1月はマイナス転落-600。
それが連続でプラス、となるとあなた、
山が燃えまっせ!ハハ

うーん、ちょっと興奮してきた。
力も入る。
しかしいっつもこれで騙される。
結果、真っ暗な気持ちになる。
しばらくやるきをなくす。
時間がたつと元にもどる。
を何度も繰り返した。

もっといっぱい走らせて同時にたくさん検証したいのだが、
Excel2007でやっているため、二台しか稼動させられない。
 
他のPCにはExcel2000しか入っていない。
未インストのExcel2003があるのだが、
インストして動かなくなるのはやっかいなので、
やらないつもり。
 
新しいPC購入するか。
ウフフ