cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

1月の結果

掲載する内容はシステムの検証結果です。


システム1の1月の前場合計は+190円でした。

自取引の合計は-60円でした。(4~22日まで)

マイナスになった主な原因は裁量で途中棄権したりして従わなかったこと。

1月25日からはメインの証券会社の注文方式が大幅に変更となり、

取引ができなくなってしまいました。

証券会社を変えようと思っています。





システム2の1月の前場合計は-50円でした。

自取引の合計は-135円でした。(4~26日まで)


システム2の勝率は30から40%台と良くないですが、

一発ホームラン狙いで稼ぐ方式。

大利益幅は多く見込めるものの細かいLCが多発する。

相場がよく動くときにはよいのかな。

でもこんなにスリッページが多くなるとは、

やってみないとわからないもんだ。

システム2は過去の1年間の検証では唯一マイナスが出ていなかったのだが、

これで1月が初めてのマイナスとなってしまった。



後場は前半が驚異的に伸びたのに後半失速した。

両システムとも+160、+180でした。

来月どうするか迷うなあ!!