cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

赤坂サカスが超閑散だった!

昨日、用事で出かけたのですが、道を間違えて乃木坂方面へ向かってしまいました。当然のことながら赤坂サカスの前を通過。何が異常って、前後に車がほぼない状態のうえ、赤坂サカスの広場にはパラパラと極少数の人しか歩いていない状態でした。午後1時頃でした。

銀座や日本橋も同様に、通行人の少なさと、車の少なさに驚きます。実はあれはたまたまの現象で見間違えたのではないか?と思い、帰りにもう一度乃木坂を通過してみました。午後4時30分頃でしたが、やはり間違いではなく人がいませんでした。びっくり。

これがどういう状況に似ているかというと、正月休みとお盆休みです。都心から人がいない、車が極端に少ない状況とそっくりです。


TV、ラジオ、新聞、などのメディアの報道によると、皆自宅で巣篭もりしているそうです。人出が少ないと、店舗や雑居ビル飲食店、商店街の売上げが減り(事実激減中)廃業や倒産に追い込まれること必須です。

自民党や首相は潔く解散に打って出るべきでしょう。選挙を実施する、我々は投票する、という再出発を即時選択すべきです。