cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

反省

09:10-09:12までの間、9000株強しか成立していない。それ以降はわずか1100株しか出来ていないので入らなかったろう。
差し替えても+20では入らなかったわけだ。すると+10円で指すか、あっさり諦めて同値撤退まで視野にいれるべき場面だった。早期の撤退もできなかったので失敗ではあるが、2画面環境ではctrl+tabの切り替え作業が常に伴い板をみられない時間が生じる。動きを把握しながら即座に反応することは今後も難しい。
だろうという思い込みが撤退に結びつくことなく終わった。
NYも大きく調整しシカゴの日経225の乖離も大きい翌日に飛び込んだのが悪いということだろうが、ほかの複数の原因が重なったら簡単に失敗することも理解できた。次に結びつけよう。