cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

今週の結果

月 火 水 木 金
- - - △ △ ○勝 ×負 △分 -なし


6月入りで気分一新できました。

【反省】
5月の(含み損除く)確定分損失は手数料込み22万くらいでした。
損失額としてはそれほどでもないのですが、持ち越した判断やその他諸々が大きく誤りました。
自分の判断が何回か誤っていたことに大きなショックを受けて後半まったく「やる気」がなくなってしまいました。決算発表時期は要注意ですね。
「損失を出したくないと躊躇する心理が更なる損失を生む」のですね。

現物の含み損は、解消するとしても時間がかかるでしょうね。適度なところでロスカットも視野に入れておきます。来週以降の相場に期待を寄せていますが、更なる信用倍率の縮小を望みたいところです。


【方向性】
今後の対象銘柄をより流動性の高いものにシフトしていこうかなと思っています。これまでの対象銘柄が流動性がないわけではないのですが、売り込まれる場面では板が開き薄くなる、いわゆるロスカットしにくい銘柄も対象に入れていました。上手くいくと値幅がとれる反面、買板が薄いため投げることを躊躇してしまいます。


金曜日の暴落で目先の下値を確認できたようです。
難しい地合いが続くのでしょうがコツコツと取り組みたいと思います。
お世話になっている皆さん、今後ともご指導宜しくお願いします。