cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

動くものに飛びつく!

以前、あちこちのブログを徘徊していて印象に残った言葉がありました。

「チャートは見ない。」

「板が動くものに飛びつく。」

というような内容でした。

う~んなるほど!と感心して、えーっ、、、 となりました。

チャートは見ない、というのは納得できます。
多分頭で描いているということでしょう。

損切り利食いを繰り返しながら、とっとと監視銘柄を移動していくということでしょうかね。

これってスゴイと思いません?

板が「動くもの」の方は、デイトレなんだから理解できます。
「飛びつく」とう表現がつながったとき驚きがありませんか。

トレード数増やすには、こういうやり方すればいいんだと納得しました。




[今週の結果]

月 火 水 木 金 
○ ○ ○ ○ ○ ○勝 ×負 △分

先週、火水と持越し分のLCが40ほどあり年初からマイ転スタートかと嫌な雰囲気でした。
デイ分のLCは水曜日に1回ありましたが、その後に6桁の勝ちがあってトータルプラスで終われました。とってもラッキーでした。


来週末にはライブドア値が付くんでしょうか?
ホールド中の方の心中お察しします。
はやく決まるといいですね。

それにしても、ホリエモン→ムイチモン、というのが雑誌の見出しに掲載されてましたが、東証の売買停止事件といい、証券会社の遅延地獄といい、はやくなんとしてくれーーーーーー