cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

勝ち守り

イメージ 1

神田明神に初詣。

いつも行く秋葉のごく近くですが、去年は近所の有名神社でしたがご利益なく大損。で、今回初めて神田神社にいってみました。
道路の両側に黒塗りのタクシーやら、高級車がズラリと駐車していて留めるスキマもなし。あきらめて湯島天神の方へまわろうかと思ったらゼブンイレブンの向いに空きスペース発見。すかさず路駐だあ。会社関係の方が多いのですね。

鳥居の手前入り口付近には、ちょっとみ良さそうな甘酒を売ってる店があるではありませんか。超寒いので皆さんカップ片手に甘酒を賞味中ですな。ちなみに私は甘酒嫌いですが。色々露天商の店も並んでいて楽しそう。

すんごい人出だし寒いけど建物が朱色の壁でとってもキレイ。ゆっくりゆっくり進みながら数十分かかってでっかい賽銭箱の前まで到着しました。
「家内安全」と「株で勝ちますように」とお願いしました。

帰りに、「ご祈祷の方はこちらの方へ~、、、」「かちまもりはこちらで~」、というアナウンスがスピーカから流れていて、ん!カチマモリ???なんじゃそりゃ。

で、私と息子が勝守を各×1、奥さんは金運守×1、の計3個のお守りを購入しました。

「勝ち」なおかつ「守る」
勝つだけではなく、それを守る、という欲張りな私にぴったりのお守りです。
勝ち、そして守れるなら、お金が残るじゃありませんか。
これで私も小金モチじゃあーーーーーーーっっと。

年末に結果が判明します。
ちなみに、寒くて私だけ先に車に戻ったら、しーっかりと駐禁チェックされてました。損切りされなくて良かった。