cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

日経225に連動するチャート多くないですか?

この頃の変化と思えるものを二つ、

1.日経225と225先物がマイナス乖離からプラス乖離に転換した

2.日経225と個別銘柄のチャートの連動が顕著に見える

ちょっと前まで個別銘柄の動きが日経225なんか関係無く動いていたように見えたのは私だけでしょうか?

デイトレ始めた頃には個別は日経に連動する!と思い込んでスタートしましたがある意味正解、ある意味間違いだったと方針転換。

しかし昨日今日なんか連動?と思えるようなチャートが多い気がします。

日経225下げたら連れ下げ、上げたら連れ上げ、、、

底上げして高い位置なのでそれだけ全体相場に敏感なのかしら?

あくまで自分だけの見方なのであしからず。