cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

来週以降にどうするか

イメージ 1

チャート以外の画像を初めてUPしてみます。

自由が丘にお寿司を食べに行きました。写真は付近の商店街散策後の東急東横線ガードです。右方向が自由が丘駅方面。初めて携帯からメールに写真添付してパソコン側に送ってみました。
駅近くの回転寿司ですが家族3人、回っているお寿司には目もくれず板さんにご飯少な目でと注文するとにぎってくれます。ご飯があったかくてネタも新鮮で美味しい。5千円弱でした。回転しないお寿司屋さんで食べたら2万円では上がりません。
--- 娯楽編ここまで ---

8月の練習トレードの成果!?からわかったものを少し、、、

2千株練習トレードが教えてくれたものは、この方法を続けると「負け続けるぞ」という事実でした。順張りとも逆張りとも言えない中途半端なやり方で、正直入り方がさっぱり分かりませんでした。1回のロットが小さいせいか完全に手数料負けです。10万円の負けに対して手数料が6割を占めました。利益極小で損失大なら当然負け越し。市場から撤退せねばなりません。

今月は逆張り中心で後半はロットも大きくなったからか35万円の粗利益に対して手数料が5万円前後でした。来週以降もこのスタイルを継続するか?練習トレードを再開して別の手法にチャレンジしてみるか?

色々諸先輩たちのデイトレブログを徘徊させてもらうと、勝っている人は勝ち続けていて、負けている人は負け続けている。という印象です。
被害の少ない方法で練習は必要と感じました。

勝てるパターンをあと2つくらいは発見したいなあ。
方針の決定にはいまだ至りませんので明日以降の地合いをみながら相場に挑もうと思います。