cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

今日の反省

イメージ 1

今日は日経225が下げてスタート。
寄り付きで良いところに入れなかった。

4戦2勝2負だが手数料分で少し凹み。

このところ負けるときの幅が勝つときの2倍以上ある。
これではデイトレ分がトータルで負け越すのは明らか。
そのことは理解しているのだが、確証ある手立てがなかった。

寄付きは別として今日からRSS+Excelで別の手法を試している。
3分間の出来高合計ランキングで上位銘柄を見ていた。
地合いが悪いので今日の値動きにはつながっていないが、
紀州製紙の思い切り落ちたとこで拾えば2,3円は抜けそう。
しかしどんどん落ちていくのだからかなり怖い。

来週以降に検証を続けてみたいと思う。