cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

採用しなかったほうはどうなった? (2018/3/9)

ステム名:AC2450
出現銘柄数:4
損益額26382円
今月累計額79556円

これは実際の結果ではありません。
採用しなかったシステムの検証結果です。


thinkpad x1 と e470の設定とともに、
昨日は無線中継器の設定で躓きました。

設定に失敗した中継器として使う予定のルータ。

BUFFALO WHR-1166DHP4


新宿のヨドバシカメラに行った際に
店員さんに中継器にするなら何がいいの?
と聞いておいたものから選択しました。

下記は以前に使っていたものですが、
電源を入れっぱなしにするとかなり熱くなっていました。
ホテルで無線wifiはないが、LANケーブルは接続可能なとき用。
モバイルルータ(n/g/b対応・親機単体) WN-G150TRW(ホワイト)


WHR-1166DHP4 の何が失敗したかと言うと
PCとLANケーブルで接続して特定のIPアドレスを入力して
本機と接続した上で中継器としての設定をする仕様となっていますが、

私の頭はカチカチに固いらしく、近くのハブからさらにLANケーブルを
本機に接続しながら設定してしまいました。

これの何がいけないかというと
入力したIPアドレスがバッティングして
他のすべてのPCの接続が途絶してしまったことです。

やっちまったよ。

取引時間中だったのでもちろん株のデータ配信も
証券会社の取引サイトもすべて切断されていました。
返済注文はサーバーサイドなので問題はありませんでした。


なんてこった。

接続はPC+中継機だけでいいんだ!
失敗を繰り返して何度目かにようやく気付いて成功。
まったくアホかい。

どうしてこんなに頭かたいの。