cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

ドラレコの代替えSDHCカードについての防備録

純正のドライブレコーダを付けてもらったので
純正のSDカードの代替え品をヨドバシでさがした。
純正は4ギガで7千円台とばか高いので敬遠したい。

イメージ 1












乱反射で写真写り悪いけどないよりましかな。


多分、富士通テンの DREC200のOEM
MicroSDHCカードのフォーマットをする。
確認したらFAT32だった。

今回つかったフォーマッタは
SDFormatter.exe
DR_Viewer

MicroSDHCカードは
メーカー名:ソニー ヨドバシで@1600-だった。
型式:SR-8UYA 8GB UHS-I対応 SDHC CLASS⑩
倍の容量なので高画質モードに設定して使ってみる。
事情を説明したら親切な店員さんが調べてくれた。


元のSDカードのフォルダーやファイルをコピーする。
ルート
 DRINF  ←あったほうがいいみたい
 MOVE  ←あったほうがいいみたい
 DR_SETUP.exe ←ビューアーのインストーラ
 SETINF.DAT ←これがないと設定ファイルを認識しないみたい。


セット後の結果
PCで再生してみると一応録画はされていた。
ただし画質が良くない印象だった。
MOVEフォルダのMOVE4,MOVE5,が新たに増えていた。
再度高画質設定にしたものをセットしてみる。

PCにコピーして再生みたら代替え品でも問題ないようだ。