cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

採用しなかったほうはどうなった? (10/27)

システム名:AC2450
出現銘柄数:16
損益額-14384円
今月累計額348991円

これは実際の結果ではありません。
採用しなかったシステムの検証結果です。


NYダウも少し下げてますが、
こんなときは日本株は少し上げ戻すのか?



検証データが増加してきていて
置き場をつくる必要を感じていた。


安かったのでReadyNas102をamazonで購入。
これ。
イメージ 1














ななめ横からの写真はダサイので真正面からのものを。
hddが2台入り、レイド構成可能。
でも私はレイドが個人的な理由により嫌いなので
ドライブ単位で使う予定。
まだ使い方もよくわからん。つないでもいないし。

ほんとうはSynologyの2台構成が欲しかったけど
ReadyNas102の2倍近い値段で手がでなかった。

正面からの絵ずらはとてもよい。
が、真上からみると両脇から横板をかぶせたような
1センチ幅と本体との隙間がもろみえなので、
正直間抜けにみえる。これはでも仕方ないな。

3TBを2台入れて設定しようと考えているが
とりあえず1台で稼働させてみようかな。
要するにほかのnas冗長化できればいいので。

それにしても
なんちゃってnasとの速度差は
使い勝手の大幅な向上と
精神面の豊かさにつながる。

大げさだけどほんといいわ!