cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

松井証券のネットストックスマートを使ってみた

使ってみた、というか表示させてみた、と言ったらいいのかな。

要するにどんな使い心地なのかを寄り付きから証券コードを入力して
板など表示してみたのだ。

<ネットストックスマート>
イメージ 1

画面表示はスカスカな印象だけどまあキレイかな。

で本日の該当銘柄のひとつを表示してみたところ。

売買ボタンをおしてみると
取引区分の箇所に白抜きの規制ありってボタンがある。
クリックしてみたところ取引規制の小窓が開いた(画像)

6727(株)ワコム 東証
・信用新規売停止(無期)
・信用新規売停止(一日)

新規売はできないようだ。

もう一銘柄みてみたら、

8870住友不動産販売(株) 東証
・信用新規売停止(無期)

こちらは無期だけの規制みたいだ。


制度信用では新規売可能な銘柄も
一日信用といういわば私設制度のような
特殊な状況では頻繁に規制されるのかな。

私が知りたかったのは一日信用のほうなので
結構頻繁に規制されるのでは
期待していたほど利用できないのか?
っていう疑問点が生じた。


まだ一日しか見ていないので
これから何日か様子見してみようとおもう。

使えると判断できれば一日信用口座を開設したい。
なにせ手数料がかからずに取引できるのは魅力的。

ただ毎日のシグナル銘柄数が極端に少ないため
1銘柄のとき規制があるともうお手上げになる。

なんか期待が初日からそがれた。