cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

+291

5/12 +291point

5月累計 +575point



日付がかわる前にストップで刈られるはずだったのが、

サーバーとのやり取りの最中にエラーになり、

決済されないまま処理が止まってしまっていた。



手動で決済したので表記のとおりプラスになったが、

本来処理されるべきときの決済ではなかった。

ログをみると原因は明白なので一応対策をとるつもり。



プログラムに処理をまかせている以上、

処理が止まることは予想の範囲内ではあったものの、

いざ遭遇してみると対策は限定的にならざるを得ない。



つまり限界があることが改めて浮き彫りになった。

大きなマイナスを喰らうことを覚悟はしているが

そんな目には遭遇したくないものだ。






余談だが、夜中に一度眼をさました。

眠かったので確認する気にならなかったが、

そのときにもしも確認していれば

6~700point程度で決済が可能だったようだ。

ちょっと残念だったかな。