cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

8月も終わりました

某証券会社が提供していたAPI向けに自動売買システムを作ったものの、走らせたのはたった数日間でした。手直ししている最中にAPIはやめることになったと発表がありおしゃかに。

今回のシステムも一応自動発注が可能ですが、Web相手なのでレスポンスが悪く多分実用に向きません。ま、一応半自動発注なのかな。


これまで約半月ほどにわたりリアルで検証してみましたが、当初走らせていたシステムAは取引回数が少ないので途中からシステムBに変更。

システムBのほうが波があるもののトータルでの成績もよいしブログに書き込むのに体裁がよい。ただし最大負け額も大きいかもしれない。

システムBの今月合計は+510円、PFは2.4。異常に良い成績だった。

もっとも、良かったのは前場だけ。




来月1日からは実践でやってみます。但し成績は公表しません。

心理的に継続可能かどうか自分でも正直わからないからです。

毎日、えっ、こんなところで仕掛けるのっていう抵抗感だらけ。

「落とし穴」だってありそうだしね。

成績が悪ければこてんぱんに凹むのが目に見えています。

ですから実際の運用成績については想像におまかせします。

検証結果については価格は省略し損益幅のみ記載の予定です。