cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

リバウンドで景気悪化小休止?なわけないか。

アメロ召喚?
http://gojira1218.blog87.fc2.com/
引用開始
「今週のSAPIOに面白い記事が載っていた。浜田氏の記事だが、なんでも日本の特殊インクメーカーに対する米国からの受注が異常に多いらしい。特殊インクって要するに紙幣印刷用の特別な奴である。そういったことから米国は新通貨を出すんじゃないかと噂されている」
引用終了

外国人売りが凄い額に。
http://blogs.yahoo.co.jp/pakka_san


日本が保有している米国債の価値が新通貨で半減?では為替は?
ま、うわさになると実現しがたいという見方もあるのですけどね。


3月に入り、幹線道路の交通量もやや回復気味?のような気配もありますが、ちょっと待つとすぐガラガラに。都心のビル空室率は新宿や港区で6%超えとのこと。5%を超えると不況といわれていますね。名古屋の知人は8%超えとるでよ~といっとりますけど。


ちょっと景気回復の兆し(だけかな)が感じられる気もするが、いやいやまだまだだめよ。というところなんでしょうか。