cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

液晶テレビ市場が、いよいよ大減速!

米国で薄型テレビの“投げ売り”迫り来る日本勢撤退のXデー
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090105-00000000-diamond-bus_all

どうも一過性のものではないようで、
正直、恐怖感すら覚えます。


東京都の幹線道路沿い(環状線でなく放射状線のほう)
で数十年間商売をしている、ある商店主が、
昨年末から正月三が日にかけて、
車の通行料が激減。
次の車がくるまで、3分間も途切れることがあると、
息が止まったような気がする・・・と。

通行人も当然減ってしまい、
手荷物をもっていない(買い物をしていない)そうだ。

経済活動がなくなるわけではないのですが、
余りに防衛的な感情が煮詰まると、
商店や近隣の会社の売上げは激減し、
やりくりがつかなくなる。


総選挙を実施すべきでしょうね。
自民党は崩壊するでしょう。