cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

モノライン騒動、米国人って・・・アナログ夫にデジタル妻

アムバック救済報道で引け前に買い。

Dow Nasdaq NIKKEI-GLOBEX
http://www.datadepot.org/us.html

新たなニュースが出れば、ひとたまりもないでしょう。

米国人って「アホ」なんじゃないの・・・
(弁解:バカ、とは言ってません。)


でも、米国映画やドラマは実に面白い。
(CSI、ヒーローズ、ボイジャー、など)


---------------------------------------------------
ところで、

私は映画やドラマの途中から見始めても、面白ければいっこうに気になりません。
そのままみ続けます。

前半のストーリーが気になるということはまったくありません。
出演者が誰か、とか監督がだれか、なんて気にもとめません。

かたや、家内の場合はそんな私とまったく正反対。

主演、監督がだれか、とすぐ聞きます。
(私に聞いても仕方ないのに。と毎回思うのですが・・)
途中からみるのもダメみいたいです。


私は、信号機の下の地名を覚えるのが苦手です。
ほとんどできません。

では、帰り道どうやって覚えるの?
それはなんとなく、周囲の「画像」で覚えます。

ところが、これには大きな欠点があって、
前方に今見えているものは、帰路は反対側から見ることになります。

よって、看板が赤かったと覚えても、裏側が赤いとは限りません。
(それに気が付いてからは振り返って後ろを見るようにしています。)

だから私はかなりの方向音痴です。
(カーナビができてよかった。)


家内は信号機の地名を暗記します。
衰えたとは言え記憶力抜群です。

だからへたなウソはつけません。
こわいですからね。


アナログ夫にデジタル妻、でした。