cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

国会議員は一日でも長く職にとどまりたいのか?

知人と話していて、私は解散&総選挙に突入してほしい。

なぜなら、人心一新で少しでも新風を反映させて景気をよくしてほしいから。

というようなことを話しました。


しかし知人は、福田政権&自民党はそんな気はサラサラないさと言う。

では、解散&総選挙になる条件は?と聞いたら・・・

自民党民主党に弱みが出現したとき」との由。


どちらかに不利、あるいは有利な状況にならない限り、このままずるずると継続する。

という意味あいです。


二世三世議員が、貧乏人のことなんか考えて行動することなどあるものか。

年金改革など具体的に白熱した議論など皆無ではないか。

株が下がろうが上がろうが政権与党には関係ないのよ。

はい、おっしゃるとおりです。


明日の東証大証の行方は、この政治の空白を見越しているのでしょうね。