cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

サブプライム関連記事

本日の東証1部売買高は16.6億株(すくね(~~;)

以下、Yahooからの引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000031-reu-bus_all

市場からは「海外勢の売買が一段と細っている。売るべきものは売って一段落だが、
国際投資マネーは萎縮したままであり、リスク資産への再投資には時間がかかりそうだ」
(欧州系証券トレーダー)との声が出ている。

リバウンドが一巡したようだ!とあります。
この売買高ではやむを得ませんね。



ところで、こんな記事を見つけましたのでアップしておきます。

1.破綻目前、サブプライムの猶予は3カ月 (大前 研一)
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/93/

2.だから、問題はサブプライムだけじゃないんだって(ニューイングランド通信)
http://blogs.yahoo.co.jp/giantchee2/35174852.html

1.のほうの記事については、サブプライムってもう破綻していると思うのですが、

2.のほうの記事は筆者が米国に住んでいての記事なので、

結構迫力があります。(えっ!やっぱりそうなのって思いますね。)


みなさん、ババ引かないように注意しましょうね。。