cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

アクオスセンス4のウィジェット文字色を白色にしたい

忘備録です。

アクオスセンス4ベーシックが1円だったのでスマホを乗り換えました。
その時の顛末です。

私と家内の機種を同じにしましたが、
私のホーム画面の時刻ウィジェットの文字色が白色ですが、
家内のは黒色で表示されています。

「同じにして」とリクエストされたので仕事の合間に色々検索。

Googleで「アクオスセンス4 ベーシック ウィジェットの時刻の文字色」
で検索すると・・・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11246709446
が出てきました。

エモパー時計のウィジェットの文字色は変更できるようだと判明。
結局このエモパーを最後まで設定を続けなければならず、仕方なくやりました。
そしたら変更できる画面にたどり着けた!!ということです。

そのあとでエモパーに与えた位置情報などの権限を停止して完了しました。

ここにたどり着くまでにすごく回り道したのでうれしい。


乗り換え間の機種は売りましょうと勧められたけど、
私のは楽天回線を契約してみました。
初期費用もかからず3か月無料だそうです。

固定回線に何かあった時のためにモバイル回線で信用返済が可能になりました。
2台も持ち歩くのは面倒なので事務所に置きっぱなしにしようとおもいます。

アクオスセンス4は5.8インチと前の機種よりもやや小さ目で持ちやすいです。
iphone12 miniが5万円台だったのでぐらっと来ましたが、
操作方法が一から覚える必要もあり諦めました。