cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

今週の結果

月 火 水 木 金
# △ - - - #モチ △ダメトレ -なし

週トータル;+5000円(手数料税除外せず)
信用評価損:-490,000円

今週は月に掴んだTBSをモチにして、
火に初めてS安を経験しさらに買い向かうも怖気づいて処分。
含み損が極大に増えて頭くらくら首は回らなくなり、
日経新聞の「一文無しになってもやる」という楽天社長の真っ暗なコメントで寝込んじゃいました。
水、木、金、と3連騰を経て含み損急激に減少。元気が出てくる。


改めて月曜日のトレードを検証してみました。

買い下がった時点で実は2.4万円の利益が出ていました。
一瞬迷って見送り。もう少し上あるだろうと思った。

この後さらに下げて拾う。
50分後くらいに-1.4万か+1.1万での処分も見送り。これで生還の路が閉ざされました。
まだ反発を待つ甘い気持ちがあり、さらに下で拾うもモチで大引けを迎えてしまいました。

結局2回のチャンスを見送って首が回らなくなりました。

さすがに相場に対する気持ちが変わりました。
これが取り組みに活かせると良いのですが。