cTipsのブログ(かぶもーちゃん)

株の自動売買の採用しなかったルールの結果を毎日記録

またまたラーメン和凡へ行ってきました。

またまた

清瀬市の煮干し系ラーメン店和凡にいってきました。

例によって写真ありません。

うちの奥さんが噛み切れないので
チャーシュー抜きでと私が言うわ!
というので伝えてもらったら、
私のにはしっかり入ってました。

台風8号がやってくるというのに
土曜日の1番に並びましたが、
次々と7,8人くらいの行列になりました。

土曜日のみ濃厚ニボの中華そばが
メニューにあるためそれ狙いです。

麺もうまいしスープも美味いです。
ただチャーシューは要らないかな。

低温調理なのかな。
少し赤身が残っているタイプです。

小松菜?も要りません。
ネギと穂先メンマはあってもいい。

九十九里浜産のカタクチイワシ
日高昆布
穂先メンマの段ボールが見えました。
自家製麵

店主は几帳面らしく
1杯づつ毎回新しいスプーンで
少量の味見をこなしていました。

原価が高いだろうに。
続いて欲しいな!と思いました。


すぐ近くの駐車場に止めましたが、
和凡までの並びの中間ほどに
こぎれいな開店まだ新しい
和食とおぼしきお店があります。

ちょっと入ってみたい印象です。
前回のときには御客はいっぱいでした。

今回はなんと15人以上もの行列ができてました。
ニラレバ炒めの専門店でしょうか?
和凡以上の行列にびっくり!
なんだかパワーを感じました。

食は行列になるお店を選べ!ですね。